備忘録君のノート

備忘録君が日々の気付き・学びなどを呟いていきます。

「 ANEMONE 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」ネタバレあり感想

見てきました、エウレカセブン

昨年vol.1を観てから一年ということで、正直打ち切ったのかと思ったりしてました。

 

で、実際に観た感想としては、

「なんだかよくわからんけど、作品としては面白かった」って感じですね。

 

まぁぶっちゃけオリジナルの初期アニメも中途半端なところまでしか観てないしあんまり覚えていないので、ファンの方はまた感想が違うのかなとは思います。

 

なんで3Dなのかとか、つまりどういうことだってばよとか、色々突っ込みたいところはありますが、まぁつまりは「パラレルワールド」の一言で片付くのかな、と。

 

あとは最初のシーンが、ラストのシーンに繋がっているのは、良い伏線回収だったと思います。

 

「つづく!」って出なかったし、予告もなかったけど、来年vol.3やるんですかね?

 

気長に待ってみようと思います。