備忘録君のノート

備忘録君が日々の気付き・学びなどを呟いていきます。

箱根旅行の感想③

箱根旅行の続きです。

 

ラリック美術館の次は、サン=テグジュペリ美術館に行きました。

 

元々行く予定はなかったのですが、次に行く予定のガラスの森美術館のすぐ近くだったため、来館。

 

中には親子連れやらカップルやらばかりで、男一人で来ている人は皆無でしたね。

 

来館した時には、なにやら謎解きイベントをしていたみたいですが、男一人だったためかイベント用紙を渡されず…

別に良いもんね。

 

そんなサン=テグジュペリ美術館ですが、なるほどメルヘンな雰囲気たっぷりで、なおかつ著者についても勉強になる作りとなっていました。

 

個人的にはミュージアムショップが非常に良かったですね!

好きなんですよ、雑貨。

 

自分用のコインケースなど買って、美術館を後にしました。

 

f:id:bibourokukun:20181106141656j:image
f:id:bibourokukun:20181106141640j:image
f:id:bibourokukun:20181106141648j:image

 

次はガラスの森美術館へGO GO。

(つづく)