備忘録君のノート

備忘録君が日々の気付き・学びなどを呟いていきます。

「ジョジョ展」感想

突然の自分語りから始まりますが、私は子供の頃から漫画やアニメが好きで、いわゆるオタクでした。

そんな私がジョジョに触れたのは、高校時代に兄の単行本を読んでからでした。

 

当時は角川系の可愛い女の子とかが載ってる漫画を表紙買いしていたような私ですから、最初はなかなか画風が受け付けませんでした。

 

しかし、ふとしたきっかけでスタンドバトルを読んでからは、あまりの面白さに1部からいつの間にか読破していました。

※ちなみに私が初めて読んだ話は、5部のチョコラータ戦でした。なぜそこを読んだのか今だに謎…。

 

ということでそれ以来、大のジョジョファンである私な訳ですが、先日初めてジョジョ展に行ってまいりました。

 

今までの主人公、敵、スタンド能力が所狭しと並んでいて、グレートですよこいつぁ!

 

来場者が非常に多かったため、私はさらっと見て回ったのですが、それでも大満足でしたね。

 

描き下ろし作品も大迫力!

 

個人的には荒木飛呂彦先生の原画展示のところの、キャラクタープロフィールが非常に面白かったです。

 

ジョジョ好きな方は是非行ってみて下さい。