備忘録君のノート

備忘録君が日々の気付き・学びなどを呟いていきます。

「昆虫展」感想

昆虫大好き!ということで昆虫展行ってきました。

 

巨大昆虫から始まり、珍しい昆虫キレイな昆虫目白押しでしたね。

子供から大人まで(主に男性が)盛り上がってました。

 

特に面白かったのは、アリと、アリに関係する昆虫たちのコーナー。

色んな戦略をとっている昆虫ばかりで、終始感心してました。

 

あとは香川照之さんのコーナーもつい笑ってしまいました。

これだけの情熱をもってたら本当に楽しいだろうなぁ。

 

来年は恐竜展になるのかな?昆虫展もやるようなら、また行きたいと思える内容でした。

 

そういえば、先日約20年ぶりにカブトムシに触りました。

家の近くの公園に面した道路にひっくり返っていたので、救出し、木にくっつけてあげた感じです。

元気な子供を作って来年も姿を見せてくれたら嬉しいなぁ。