備忘録君のノート

備忘録君が日々の気付き・学びなどを呟いていきます。

映画「MEG」ネタバレあり感想

先日、サメ映画を観てきたもので、今更ながら感想です。

 

いやはや「これぞサメ映画!」な内容で大満足ですね!

 

ストーリー的には、

・深海の研究してたら、でかいサメ出てきた

・めっちゃ人が食われていく中、なんとか仕留めたら、もっとでかいサメが出てきた

・さらにめっちゃ人が食われながらも、主人公が直接対決で倒した

・犬は生きてた

って感じです。

 

ところどころ「何言ってんだコイツ」って思われたかもしれませんが、要するにサメ映画です。

面白いとかつまらないとかじゃなく、サメ映画です。

 

ちなみに私は鑑賞後、「ジョーズとかディープブルーみたいな、しっかりした(?)サメ映画」が非常に観たくなりました。

 

「なんで研究者全員、やばいやつが泳いでる海に船に乗って出てきたの」とか、「思わせぶりに発信機取れたけど、全く関係なかったね」とか、ツッコミどころしか無いので、興味がある方はBlu-ray借りて観てみてはいかがでしょうか。