備忘録君のノート

備忘録君が日々の気付き・学びなどを呟いていきます。

映画「若おかみは小学生!」感想(ネタバレあり)

最初は「デザインが完全に女の子向けだし、別に見たいとも思わない」ってことで放置していたわけですが、ツイッターとかで話題になっていることを知り、それならばと観にいきました。

 

結論としては、確かに泣ける。

ただ、思ったよりはう〜ん…という感じでした。

多分、私自身が過度に期待してしまったからかと。

 

あと個人的に気になったのは、「おっこ、復活早いな!」ってこと。

 

それだけ強い子っていうのもあるんだろうけど、

「今まで、『実は生きてるんでは?』と思ってた両親が、やはり死んでいるということに直面した」

「今まで、なんだかんだ心の支えになっていた友達が急にいなくなった」

っていうのは、正直そんな早く吹っ切れることなのかと思いました。

 

ま、なーんてこと言いつつ、実際楽しみましたけどね!

おっこ可愛いし

背景キレイだし

ほっこりするし

おっこ可愛いし

 

感動モノや子供の成長モノが好きな方は、観てみてはいかがでしょうか。

 

…というか普通にテレビアニメもやってたのね、知らんかった。